今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ずっと探してた

おはようございます。


昨日は。
翌日、台風が上陸するというので。
用事を済ませておこうと、午前中から始動。


帰り道、初めて降りた駅ビルに。
ダイソーがあったので寄ってみる。


ダイソーにしか売っていない、あるものをずっと探しており。


行く機会があると、チェックしていたのですが、いつも売り切れ。


初めて入る店内で。
この辺にありそうと、ウロウロ。


あ。


あった。


あったー!!

やっと見つけた!!


大好きなブロガーさんが、以前紹介されていたのを見て以来。
欲しいなと思ってた、味付けたまごメーカー、2個用。


うれしい!
とテンションが上がり。


何だか、他にも色々買ってしまった。

マッシャーだけは無印です。



🐈ん?メスティン?

😃お気づきですか!



大人気で品切れ続出だったという、ダイソーメスティンの…

専用の網に釘づけ。


これがあれば、もしかして燻製ができるんじゃ⁉︎
と、無言で興奮し。

買いました。。



🐈完全に調子づいとるな。

😃そこ、この網みたいだね。



この網が。


早速いいお仕事を。

揚げ物をのせるのに便利。カラッが続く気がします。これはメンチカツです。


思いついて、ソースは。

トマトを細かく切って、ケチャップも混ぜてみました。



トマトに何つけるか問題で。


子どもの頃、「ソース」と答えた子がいて。
嘘だろと思ってましたが。


ポークソテーのソースに、ソースとケチャップを合わせるし。
「合う」というのが、今ならわかります。


そういえば、「砂糖」と答えた子もおったな。
「酸っぱいから甘くする」という、直球の理由だった。


40年くらい前(そんな前なのか…)、ドレッシングはまだそれほど家庭に普及してなかったと思います。
生野菜にかけるのは、マヨネーズが主流だったかと。


ちなみに、私は塩派です。



昨日の晩酌。

珍しく500缶なのは。


6本パックにこれがついてて。

欲を出し、これだけを見て取ったところ、500缶だったのです。間違えた…。


家に帰ってきてから気づく始末。大丈夫か。


でも。
350×3本=1050 なのに、500×2本=1000 の方が多く感じるのはなぜだろう。


350を6本より、500を4本の方が多いな!と感じる。
1本が重いせいか。



昨日のお昼は。

丸亀製麺でテイクアウト。


定番うどん弁当、390円。

これも、ずっと食べたいと思ってたものです。



今朝、またメスティンで炊きました。

味付けたまご、さっそく作りました。


さすがに。

一合は食べませんでした。残りはおむすび。


メスティンで炊くたび一合食べちゃったらどうしよう、と思ってたので。
ホッとしました。



それでは。
台風に気をつけて。
皆さまも良い一日を。