今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今年の大物買い

こんばんは。


思えば、去年の大物買いは、ソファでした。


今年が終わるまで、まだ3ヶ月半ありますが。
たぶん、今年1番となる大物買いをしました。


レンジとトースターのダブル買いです。



レンジはだいぶ前から。
温めの途中で止まってしまい。
だましだまし使っていたのですが。


ググると、やはり寿命。


2009年に買ったので。
13年使いました。


レンジの耐用年数は10年とか。
よく頑張ってくれました。



そしてトースターは。
ななななんと、2006年製。


16年も、頑張ってくれました。


2台とも。
長い間、なくてはならない存在でした。
最後はきれいに磨いて、送り出しました。



買い替えを決めてから。
ネットで情報収集しましたが。
やはり実際に見ないとわからない。


何度か店舗に足を運び。
実際に見て。
悩んで。


決めたのがこちらです。

メーカーは違いますが、偶然似た印象のものになりました。



前のレンジ。
オーブン機能と、たくさん表示があったメニュー機能は。
ほとんど使わなかった。


なので、今回は温め機能がシンプルに表示されているものを選びました。


そのぶん、トースターにこだわりました。


前のトースターは。
適当にツマミを回して時間を設定してから。
ああ、焦げそう!というとき、ツマミを強引に戻してたのですが。


それがいけなくて、ツマミがいかれてしまい。
焦げそうなときは、温度を下げるなどの調節をしてたので。


今回はツマミじゃなくボタン。

「とりけし」ボタンもあります!


網はのせるタイプで、簡単に外せるのもポイント高いです。時間も10秒単位で30分まで設定できます。


昨日はセッティング後、大満足で。
台所に椅子を置いて、眺めながら晩酌したという。。



🐈ダンボール早く片づけなさいよ。

😅はい。



今日はひさしぶりに休肝日。

しじみの味噌汁と。


納豆チャーハン。

ムネひき肉も入ってます。



さて。
今日も一日お疲れさまでした。


明日も良い一日を!