今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今の自分と比べてはいけない

こんばんは。


🐈あいよ。

😳今日寒いよね。


🐈部屋は蒸し暑い。

😀ちょっとね。



今日は長袖シャツにカーディガンという出立ちでも寒く。
当然エアコンは切っているのですが、部屋は蒸すので。


姫猫は開いておりました。



今日は。
仕事のことでわざわざ私のいるフロアまでお礼に来てくれた方がいて。
こんなこともあるんだなあと。


一方で。
平成女子からの業務の相談事。
改善のために上にかけ合いましたが。
50%の達成度で。
しかたないこともあるかと。


そんなときふと。


人生いろいろ。


つぶやいてしまう。



島倉千代子さん。
あの歌を歌ってたとき、49歳。
私は17歳。


年齢を気にしない人もいますが。
その人の「そのとき◯歳」というのを。
私はよく確認します。



🐈そのとき、マイナス…歳。

😀無理にはいいんだよ。



確認したらどうなんだという話ですが。。
今の自分と比べてはいけませんね。



51歳、秋が一段深まった日の晩酌。

熱燗にはまだ早く。なんせ、部屋は蒸し暑い。


紅生姜天。

落ち着く味。


小鉢3種。

メンマ葱、こんにゃくとシメジ煮、おかかおろし。



それでは。
今日もお疲れさまでした。


明日も良い一日を。