今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

美容院とトンカツ

おはようございます。
曇り空の朝です。


昨日は美容院に行ってきました。


今、美容院へ行くサイクルは、5週間くらいです。
そのくらいで白いものが気になります。


でも。
この頻度で染め続けるのか。


お金もかかるし、体にも悪そう。


ここのところ。
白髪の記事は熱心に読んでいます。


どうしようかな。
と考えてますが。


全然いい案が浮かびません。
しばらくは今のままかなと思います。



今、担当してもらってる美容師さんは、同年代の女性。
おひとり暮らしで、活動エリアが丸かぶり。
髪の悩みから、ひとり暮らしあるある話で毎回楽しい。


楽しかったけれど。


話しながら切る切る。


ちょっと、思ったより短くなりました。



🐈寒くなってきたのにな。

😀ね。


😃姫猫さんは、少しフサフサしてきたね。

🐈寒くなってきたからな。



美容院を出て。
ちょうど遅いランチの時間だったので。


空いてるかもと、行きたかったお店へ。


お蕎麦屋さんのトンカツ定食。

ロースと迷いましたが、オススメのヒレを。


ごはんは多分お櫃に移されているのか。

ホカホカではないのですが、非常に美味しい白米でした。新米かな。


うちも、新米を買いました。
おいしいので、食べすぎないように気をつけないと。



遅い時間にトンカツを食べたので。
夜は軽めに、残りの鍋で。

セブンのスパークリングと。



それでは。
今日も楽しく過ごしたいです。


皆さまも良い日曜日を。