今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

こんな晴天なのに?

おはようございます。


🐈ん?

😃何か?


🐈仕事はどうした。

😀え?


今日はお休みなんですよ。


🐈まじか! 今日いるんか!

😀いるんよ。


ダメですか〜。



姫猫はうっとうしいでしょうが。


先週の土曜日は休日出勤だったので。
私はこの祝日を。
それはそれは楽しみにしておりました。


しかし。


今、うちのマンションは。
外壁の工事とやらで。
すっぽりシートに覆われ。


この秋晴れの祝日に。
なんと、洗濯禁止。


三大家事の中で。
1番好きな洗濯が。


いえ。


1番好きな洗濯干しが。


こんな晴天なのに?
できないの?


(ちなみに、取り込むのは面倒です😅)



しかも、この工事。
年を跨いで、1月下旬まで続くそう。


洗濯をベランダに干したい、干したいよぉ。



🐈ガマンしろ。

😭しくしく。



昨日は祝日前夜ということで。

赤ワイン。


ラムが食べたかったので。

40%オフを即ゲット。


ポテトサラダ。

いぶりがっこと、クリームチーズがのってます。


ほうれん草の胡麻和え。

スーパーの惣菜ですが、こういうのは自作したいところです。


ブルーチーズ。

これ、フレッシュで気に入りました。



工事の人たちは。
日曜日しか休みではないようで。


祝日の今日も。
足場を行ったり来たり。


それが窓から見える。
ちょっと気になりますが。


待ち望んでいた祝日。
楽しもうと思います。



それでは。
皆さまも良い一日を。