今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

50代、いろいろ出てくるなあ

こんにちは。


1週間くらい前でしょうか。
胸の脇あたりにボツボツができて。
ちょっと痒い。


乾燥してるからなあ。
と、それほど気にしていなかったのですが。


今朝。
あれ、ちょっと痛いな…。


その痛さが。
なんだか、これまでのボツボツの痛さではない気がして。


赤くなっているし。
皮膚科に行くことにしました。



診断は。


帯状疱疹!


びっくりしました。
ほんと、思ってもみませんでした。


やっぱり、加齢からくるのでしょうか。


と聞くと、知的美人の先生は。


原因は一概には言えないと。
疲れやストレスもあると。


確かに、ここのところ、仕事が忙しく。
疲れはたまってた。


いやいや。


やっぱり加齢だよなあ。。と思います。



50代になって。
本当にいろいろ出てきたと思うのです。


たとえば若い頃、想像してたような。
しみ、しわ、白髪のような老化ではなく。
(それもありますが)


何というか。
いろいろな機能の衰えです。


お茶飲んでむせるとか。
歩くのがちょっと遅くなったなあとか。
指の関節が痛いとか。


こういうのは、若い頃は想像もしてませんでした。



🐈そういうもんだよ。

😀姫猫さんもですか?



皮膚科を出て。
調剤薬局で薬をもらうと。


な、な、な、


高いがな!

ウィルス系の飲み薬は高いそうです。一錠1,000円超えで、ジェネリックもないそう。。


でも。


今日、11月12日は。
いいヒフで、皮膚の日だそうで。

クリームもらいました。こういうの、うれしい。右は別で購入したハンドクリームです。



おまけといえば。

金麦にやきとり缶がついてました。うれしいですー。



最近の晩酌事情は。


魚と日本酒で、ヘルシーに。



同僚が美味しいと言ってたセブンの焼き魚シリーズ。


皮がしわしわですが。

その皮が美味しかったです。



あっさりしたアテが続いたので。
今日はアブラでビールを飲もうと思います!


それでは。
皆さまも良い週末を。