今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ちょっと作りました

こんばんは。


思えば。
サッカーを知ったのは、キャプテン翼。


マンガもアニメも夢中になりました。


そして。


2002年の日韓ワールドカップで。
超にわかファンとなり。


その後も。
ワールドカップだけは楽しみにしてきました。


が。


おなじみの選手たちが前線を離れていき。


今回は少し冷静ムードでしたが。


やはり。
こうなると、コスタリカ戦は俄然楽しみです。



最近、自作料理にやる気がなかったのですが。
昨日は、ちょっと作りました。


調達したニンニクとアンチョビ。

絶対白ワイン!


自作料理。

ひさしぶりに頑張った。


砂肝のアヒージョ。

オリーブ油でなく、普通の油で。


エビのサラダ。

教訓。サラダにするとき、エビは焼かずに茹でた方がいい。


アンチョビとニンニクのパスタ。

おつまみには、アンチョビ、多すぎ?くらいがいいかも。



本日も白ワインで軽く

あるもので。


スモークタン、山盛りブロッコリ。

ブロッコリ、ひさしぶりに食べました。


チリコンカン。

昨日、商店街で買って忘れてました。



🐈もの忘れが。

😃激しいの。



🐈しかし。

😃お酒を買うのは。



🐈忘れないんだな。

😃不思議ですねぇ。



祝日明けで。
月曜日っぽかった今日ですが。
明日は金曜日。


それでは。
皆さまも良い一日を!