今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

少しでも長く穏やかに

こんばんは。


我が家の姫猫。

このアングルですと。
ずいぶん、ふっくら見えますが。


実際には。
体重が減ってきています。


そのうえ。


最近、水の摂取量が増え。
それにともない、尿も増え。


これは、腎臓が悪くなってるのではないかと。


こないだの土曜日に。
血液検査に行ってきました。


結果を聞くため。
今日は定時で上がり、病院へ。


やはり。
腎臓関係の数値が、以前より悪くなっている。


念のため、超音波で検査することになりました。


そのとき一緒に、尿検査もすることになったので。
採尿してきてくださいと言われたのですが。


先生が。
なるべく新鮮な尿がいい、と。


新鮮な尿。


その形容でいいのか。


新鮮な魚。
新鮮な果物。
新鮮な空気。
新鮮な印象。
新鮮な尿。



どうよ、姫猫さん。


🐈「とれたての尿」は?

😐う〜ん。。


とれたての魚。
とれたての果物。
とれたての…



🐈「新鮮な尿」でいい。

😀はい。


土曜日、新鮮な尿をとらせていただきます。



それから。


姫猫は今日から。
おくすり生活に入ります。


腎臓サポートのフードを食べないと言ったら。
薬を処方されました。


まずは、試しに一週間です。



13歳という年齢なので。
いろいろ出てくるのは覚悟しています。


姫猫が少しでも長く、穏やかに過ごせるように
守っていきたいと思っています。



まずは。
自分が元気でいないと。



それでは。
明日もがんばります。


皆さまも良い一日を!



なかなか皆さまのブログにおじゃまできないので、
しばらくniceをお休みします。