今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

皆さん、仕事は!?

こんばんは。


ワールドカップ。
日本は敗退してしまいましたね。


皆さまの周りの盛り上がりはいかがでしょうか。
私の周りは。


盛り上がりレベルで言ったら。
公園で子どもたちが作った砂山程度です。


なので。


ニュースで見かける。
深夜のあの時間に、集っている人たち。


どこにいるの?


と思います。


そして。


皆さん、仕事は!?


と思います。



もっと言うならば。


現地まで応援に行く人。
いや、行ける人。


やはり。


仕事は!?


と思います。



この。


皆さん、仕事は!?
というのは。


オリンピックだったり。
フィギュアスケートのグランプリシリーズだったり。
その他いろんなイベントで思います。


そして。


こうも思います。


応援してる人やチームのここ一番の応援に行けて。
いいなあ。


と、うらやましい。



ところで。


ワールドカップのたびに。
にわかファンになって20年。


今回、にわかファンは。
0時スタートについてゆけず。


姫猫に起こされたら観よう、と。
姫猫まかせ。



🐈知らんがな。

😃まかせた!



狙い通り(?)
2時に起こされ。


もう終わったか、とテレビをつけると。


うわあ、延長戦!


これはもしかしてPK戦になる…?


と思い。
起き上がって観ることに。


決着がつくと。
テレビを消して、すぐに寝ました。



🐈にわかファンめ!

😀仕事があるんだもン。


ブラジルとの対戦が観たかったですね。



本日の晩酌。

お酒はジャンボ。


ホッケ。

アブラがのっててすごかったです。


ニラネギ玉。

こういうのでいいんです。


もろきゅう。

キュウリが…お…い…し…く…な


🐈なぜ買った。

😭安かったんですぅ。



それでは。
明日も良い一日を!