今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

続・病院の話 ヒト

こんばんは。


前回の続きです。


土曜日。
姫猫の病院が終わり、次は自分の番。


先週くらいから。
右耳が何かおかしくて。


どうおかしいかと言うと。


泳いだあと、水が耳に入ってるような。
あの感覚に似ている。


心当たりは。


シャンプーのあと。
コンディショナーをつける前に。


水気を切るために。
頭をブンブン振るのですが。



🐈そんなことするか?

😀え。


みなさん、しますよね?


ちなみに、髪をタオルで拭く前もします。



今、少し短めボブなので。
ブンブン振るとき、ちょうど耳に毛先がくる感じになります。


そのとき。
水しぶきが入ったんじゃないかと。



🐈んなこと、あるか。

😃それしか考えられません!



ということで。
近所の耳鼻科へ。


今年は。


整形外科、
眼科、
皮膚科、


と。
本当に病院のお世話になりました。


そういえば。
帯状疱疹はすっかり治りました☺️


そして。
トドメの耳鼻科。



初診なので。
問診票を渡され。


なぜか体重を書く欄があり。
少しサバを読み。


いよいよ症状の欄へ。


痛い
かゆい


ふむふむ。


耳鳴り
耳垢


ん?
耳垢?


そんなのもあるんだ。
うーん、この中にはないなと。


「その他(        )」を選び。


カッコの中に。


(右耳に何か入ってる感じがする)


と書きました。



少し待ち。
呼ばれて診察室へ。


女性の先生でした。


「何か入ってるー? 何だろう!!」


と大きい声で言われ。


「見せて見せて。あ!これは…」


これは?(水ですか?)


「耳垢だねえ!!」


えっ。
うそぉ!!


「耳垢が鼓膜のとこに落ちてるの。それだね」


それなの?



🐈なんだ、耳ク…

😃耳アカね!



ということで。


取ってもらった耳垢は。
例えるなら、パン粉のクズ。


こんな小さなヤツめが。
一週間、私を不安にさせていたのか。



「耳垢でよかったわ〜」
と先生。


そ、そうですか。
そうですね…。


でも。
ハズカシかったです。



昨日の日曜晩酌です。

グリラベで。


オイスターソース炒め。

豚バラ、キクラゲ、卵、ニラです。


スーパーのサラダ。

マヨサラダはおいしい。


あんこう鍋の残りの豆腐。

まだ、あった。青海苔かけて。


ポテトは。

トースターで焼いて。若干ヘルシー。


にしたのに。


炊きたてご飯で。

味噌おにぎり。


太ってもいい。
と呟くほど、おいしかったです。



それでは。
今週も始まりました。
明日もがんばっていきます。


皆さまも良い一日を。