今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

何となく苦手

こんばんは。


何だか。
あれよあれよという間に。


世の中のポイントカードは、
アプリに移行していますねぇ。


何となくですが。
アプリは苦手意識があります。


でも。
苦手だからといって、適当に流していると。
悔しい思いをすることもあります。。



この間、こんなことが。


よく利用するドラッグストアは。
会計のとき、必ず店員さんが、


「dポイントカードは、よろしいですか」


と聞いてくる。


私はdocomoユーザーなので。
dポイントの存在は知っていますが。


その店のポイントカードではなく。
どうしてdポイントが出てくるんだろう、と思ってました。


それで、よく考えずに。
はい(結構です)、と適当に答えていました。



でも、あるとき。
そのときの店員さんは、こう言ったのです。


「dポイント付きますけど、よろしいですか?」


ん?


そこで、ようやく理解したのです。


dポイントカードを提示すると、
そのお店のポイントカード以外にも、ポイントがつくことを。
ポイントの二重取りができることを。


これまで。
そのドラッグストアでさんざん買い物してきたんですけど😭



🐈ボーっと生きてんじゃねーよ。

😭え〜ん。



さっそく、アプリをダウンロードしましたよ。


何となく苦手。
…ではいけませんね。。



この週末は。
あまりアテの用意を張り切らず。


土曜日。

グリラベで。


かろうじて。

冷凍しておいた牛タンを焼きました。


このあと。

ポテチを許可。


日曜日。

スーパーの揚げ物で。


串カツ。

辛子を切らしていて悔しい。



そして今日は。

休肝日です。



よく行くセブンも。
nanacoを作った方がいいですかねえ。
キリがないですねえ。



それでは。
今日もお疲れさまでした。


明日も良い一日を。