今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

冬はお金がかかる

こんばんは。


突然ですが。
冬はお金がかかりますね。。


電気代をクレジットカード引き落としにしているので。
いくらか調べようと、カード会社のサイトにログイン。


そこには。
予想以上の請求額が表示されていて。
しばし呆然。



まずは電気代。
夏場に毎日クーラー入れてたときも高かったけど。
やはり、暖房の方が高いし。


ガス代も。
水が冷たいから、夏より高いし。


服代も。
大物のコートや、防寒用の小物が必要だから。
薄着で過ごせる夏より、出費がかさむし。


そのうえ。
年末年始に浮かれてたときの支払いが。
今頃、突きつけられて。



今日はおとなしく。

冷蔵庫にあるもので晩酌です。


白菜とベーコンの蒸し煮。

白菜は1/6くらい使ってます。コンソメで味つけを。


糠盛り。

カブ糠はひさしぶりでした。



五十肩は痛いし。
姫猫は相手にしてくれないし。


そろそろ寝るとします。



来週はもっと寒くなるそうですね。


雪を見ている姫猫4歳の冬。

お気に入りの1枚です。



それでは。
明日も良い一日を!