今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

敏感に察する女子

おはようございます。


待ちに待った土曜の朝です。


洗濯を済ませ。
コーヒーを淹れる、このひととき。


喜びに悶えております。



ところで。
世の中には、うまいことネーミングする人がいますね。


以前から。
その発言にモヤモヤさせられる同僚がいまして。


今朝ふと。
ああ、そうだ。

あの人はまさに。


「匂わせ女子」


これだよ!



🐈どれだよ。

😃これですよ。



自慢したいこととか。
なかなか開けっ広げには言えないけれど。
やっぱりちょっと言いたい。


という気持ちはわかる。


でも。
あまりに頻繁だと。



🐈うっせえわ。

😃わ。


となります。



自分も発言には気をつけようと。
改めて思います。



それにしても。


自慢したいことを、それとなく匂わせる女子がいて。
それを敏感に察する女子がいて。


「匂わせ女子」とネーミング。


誰がつけたのか。

いいネーミングだなあ。



昨日の残業晩酌。

金曜恒例のオール出来合い。


タコのお寿司。

右端のが崩れてしまいました。


値引きのエビフライ。

目の前で20→40%オフに!


エビフライにつけるタルタルっぽいものを。

セブンで調達。



さて。
外は寒いですが。
これからスープジャーを買いに行ってきます。(←まだ買っていない)


それでは、皆さまも良い一日を。