今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

少しずつ、少しずつ

おはようございます。
雨の朝です。


昨日は、午前半休をもらって、MRIの検査結果を聞きに行ってきました。


受け取った結果は開封せずに、そのまま先生に渡すように言われてたので。
不安な気持ちで封筒を持って。


診察室に入ると、先生が神妙な面持ちで画像を見ていて。
不安が募りましたが。


結果は。


少し筋腫が大きくなっていたけれど、今のところ問題はなし。
経過観察で済みました。


今後、子宮がん検診もする予定ですが、ひとまず安心です。



安心したら、お腹が空いてきた。


今回は結果を聞くだけだったので、ダメージもなし。


ということで、前回行こうと思っていたラーメン屋でランチ。

こってり系。


このお店は、お水がおいしいのです。

ラーメン食べると、水が飲みたくなるので、これはうれしい。


他にも、背脂系を食べるときに必須の紙エプロンもあるし、仕事着のときはありがたい。


ラーメンは美味しく。
結果が何ともなかったから、こんな気持ちで食べられるんだなあ。



その後、時間に余裕があったので。
ひとつ前の停留所でバスを降り。


表通りを一本裏に入り。青空を見ながら歩いて。


しみじみ、健康であることの大切さを思いました。



午後から仕事して。



楽しみの晩酌時間。

日本酒、適量を意識して200ml。


わけぎと豚バラ炒め。

ポン酢をかけ、ごま油で風味付け。


お餅で〆。


整形外科でも、婦人科でも、この腰痛の原因はわからなかった。
でも、整体で押されたとき、腰に深い深い痛みを感じました。


まずは姿勢を良くして。
あとは、かばんを左右持ち替えたり。
階段を使ったり。
痛いところをほぐしたり。


そんな小さなことを心がけていこうと思います。


少しずつ、少しずつ。



昨日はYouTubeで、今すぐ楽になるという腰痛ストレッチを15分。



🐈少しずつ言うわりに、即効性を求めたか。

😅…。



おかげで、今朝は腰が軽い気がします。
気持ちも大事。


それでは、今日もがんばってきます。
皆さまも良い一日を。