今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お酒は別腹


おはようございます。


土曜日がうれしくて、早く起き出しました。



最近、月曜日より木曜日がしんどく感じます。
疲れがたまるんですね。


以前、職場の先輩がそう言ってたとき、
(そうかな〜?)と思ったことを思い出します。
今なら、「そうですよね〜!」と言えます、先輩。


🐈フッ、ようやくわかったか。

🙃はいぃ。



昨日は業務の都合で、ランチは11時頃でした。
なので、定時を過ぎて、残務をこなしていた頃、
激しい空腹におそわれ。


同じく空腹に苦しんでいた同僚と、
ストックのお菓子を食べ合ったら。


小腹が満たされてしまい、あれ、金曜日なのに、
がっつり呑む気がMAXにならない。


軽めで呑もうと、まいばすけっとで買ったもの。


一週間、お疲れでした。


ひさしぶりの樽酒さま。

やはり、カップのままが見目麗しく。


たこの照り焼き。

焼きというより煮物のようでしたが、あてには文句ナシ。



その後。
ボトル見た目1/4残っていた赤ワイン。

注いだら結構あってうれしい。


お腹はじゅうぶん満たされていましたが…。


お酒は別腹です。


🐈初めて聞いたけど。

😊またまた〜。



まだ、土曜日は始まったばかり。
うきうきして調子に乗りすぎないようにします。