今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫あるある?「ナデテ」


おはようございます。


今日はまず、いつもと同じ5時に起きたあと、
もう一度、横になりました。


疲れを感じ、まだ起き出したくありませんでした。


うとうとしたところに、姫猫が「ナデテ」と乗ってきた…。



この「ナデテ攻撃」は、一晩に平均5回。
多いときは8回!(おーい)。


姫猫が乗ってくると、「はいはいはい」と、
頭や耳の下、首周りを、姫猫がもういいと降りるまで撫でるのです。


いつから、このナデテが始まったのか。


もう覚えてませんが、始まって以来、
私は3時間以上、続けて寝ることはなくなりました。


慢性の寝不足です。


それでも、ナデテ攻撃はウレシイのです。
甘えてるんだよね❤️なんて。



🐈今はいい。

😑…。


このナデテは、私が横になってるとき限定なんです。
謎です。



昨日の晩酌です。

パーフェクトサントリービール、再び。
名前が長すぎない? パーサンになっちゃうよ。


あては、セブンとスーパーで。イカ唐揚げ、からキュウ、つぶ貝。


このあと、赤ワインを少し。



雨はまだ降りだしていません。
今日は洗濯もあきらめて、録画した番組見ながら、
のんびり(飲むびり)と過ごそうと思います。