今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ストレスとお菓子


おはようございます。



昨日の定時後の残業時間。


またまたお腹を空かせた働きマンたちが、
手持ちのお菓子を物々交換。


すると、その中のひとりが呟いたのです。
4月に入ってから2キロ痩せたと。


え〜!
ナゼだナゼだ、と聞けば。


その働きマンは、この4月から我らがフロアに異動になったのですが。
それまでは、ストレスからお菓子をバリバリ食べていたのだと。


それがフロアが変わり、ストレスがなくなって、
お菓子を食べることが減ったという。


同じフロアで働く我らは、そりゃ良かったと言いましたが…。


私はお弁当の後のお菓子がやめられない。
お弁当が足りないのではなく、ストレスなのか?



就業後、物々交換で消えたお菓子を買い足しにスーパーへ。


お菓子を買いに行ったつもりが…。


晩酌の買い物に。


ししゃも、こんがり〜。


トマト、お花っぽく〜。



そして、お菓子は買い忘れて帰ってきたという。



🐈話にならん。


そう…、そもそも昨日は休肝日にするとか言ってたのでした。



でも、姫猫さん。


お酒飲めない →ストレス →お菓子爆食い
この負の連鎖を止めないと!



🐈お酒、飲んでるジャン。

😑くっ…。



じゃあ、やっぱり仕事のストレスなのか?
途中でお菓子を買っていかなきゃ。
(いや、お弁当が少ないんじゃ)


それでは、今日も一日がんばってきます。