今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お酒をおいしくするもの


おはようございます。


毎朝、食べている納豆。
でも、昨日の朝は出番がなく。


なぜなら、無印のレトルトカレーが残っていて。
休肝日に食べようとしてたのに、休肝日を見送っているから…。
食べてしまわなければと昨日の朝食べたんです。


でも、1日1パックは食べたい納豆。


じゃあ夜の出番にしようと、
あてになる納豆メニューを考え続けていた、その帰宅途中のことです。



ブログを始めた当初から、お邪魔させていただいているブログ主さん。
私が「さま」付けで呼んでいる樽酒に興味を持ってくださり。
コメントで質問をいただいておりました。
注文して、それが届いたという記事を読んで。


ウレシイ。私も今宵は樽酒さまだ。


樽酒さまを置いているまいばすけっとへ行くと、


お目当てのものが値引きされてた。

これも樽酒さまを買いに、まいばすけっとに来たおかげ、
と都合よく解釈。


あてになる納豆は…、

イカ納豆にしました。


イカ刺し付属のショウガ、納豆と合うか?と思ったけど、おいしかったです。


青葱、ようやく出番がありました。


前日のししゃも、カブ漬物と、


お花トマト。

結局、塩で食べるのが1番おいしいという…。


そして、樽酒さま。


おいしかったという、ブログ主さんからコメントをいただき。
そのコメントを見ながら。


お酒をおいしくするものは、
ウマイあてだけでなく、
こんなウレシイ気持ちも、おいしくしてくれるんだなと。



今日はもう木曜日ですか。
いつもなら、疲れを感じるのですが、
ウレシイ気持ちそのままに。


今日も一日がんばってきます。



🐈出番がなかったわ。