今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

泡ビールはいずこ

おはようございます。


昨日は泡ビールを早くゲットしようと。
はやる気持ちを抑えながら仕事を終え、職場をあとに。


帰宅途中、みなさまのブログにお邪魔すると、ゲットされている様子が。
おお、やはり本当に発売されてる! 高まる期待。


競歩のレース並の勢いで、まずは、近所の最寄りスーパーへ。
大手なのに規模が小さいので穴場であろう。


生鮮売り場など目もくれず、真っ直ぐビールコーナーへ。


…ない。
隈なく棚を見回すが、ない。


そして。このビール、ココにあったっけ?
売れ筋を置きそうな特等席に並んでいるビール。


何だか不自然。もしや、ココに泡ビールが置かれていて、売り切れたから急遽並べられた?


くっ、やはりもう遅いのか!?


次!セブン。


真っ直ぐビールコーナーへ。ぎっしり並べられたビール群。
泡ビールは写真でしか見たことないので、見落としていないか、必死に見る。
…ない…。


前日はこの時点ですごすごと帰った。でも発売日なんだから。諦めない。


まずは1度帰宅。荷物を置いて身軽に。
「ちょっと行ってくるね!」と姫猫さんに声がけし(無反応)。


2番目に近い規模大きめのスーパーへ。
…ない。
ビールコーナーに佇んでましたが、「ないねえ」という周りの声もない。発売日なんだよね?


次、並びのセブンへ。
…ない。発売されてるんだよね?


こうなったら、あのスーパーだ。前に探し求めていた紹興酒ミニボトルがあった、お酒の品揃えがいいスーパー。ちょっと遠いけど行こう!


とセブンを出ると。


雨降ってきた。
本降りになる気配。しまった。さっき帰宅したとき、傘は置いてきた。


こ、これは。
今日はここまでか…。


打ちひしがれ、でも諦めきれず、すぐ近くのまいばすけっとまで行ってみるも、やはりない。


悔しい。でも雨の中、遠いスーパーまでは行けなかったです。


🐈結局、その程度の情熱か。

ぐっ…。


まいばすけっとで買ったお酒。


泡ビールに思いを馳せ、泡多めに注ぐ。


鯵の南蛮漬け。これもまいばすけっと。


このあと、ちょっと残ってたポテチ。

この量を一度も手を止めず食べきった。全然アテにならず。


ビール2本で終了。レモンサワーまでいけず。



はあ。私、今回もあぶれてしまいましたかね。
今日も執念で探してみますが。


🐈「今日もない」に3000点。

😱しどいわ!


でも、私もそんな気がするよ…いやいや、こういうのは弱気になってはいけない。
運を引き寄せるんだ!(どうやって?)



今日は在宅勤務です。
来週、宣言解除されそうな流れでしょうか。そうなると最後の在宅です。


それでは今日も一日がんばります。