今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

そういうことは早く言おう

おはようございます。


昨日、関東は梅雨入りしたのに、今日は洗濯したいような青空です。
でも、午後は崩れるみたいですね。


昨日、泡ビールがフライングで売っていた!という情報をコメントでいただき。
早く帰りたい!のに帰れず残業。


最寄りのスーパーとセブンに偵察に行きましたが、泡ビールは気配もなし。
まあ…発売日は明日だもんね。すごすご帰宅。


セブンで肉じゃがを買い。


ほっけを焼いて晩酌開始。

肉じゃがは、甘いけど甘すぎず。もうちょい醤油濃くても、私は大丈夫という味付け。


最近の平日セット、ビール&冷酒で。


おともは、録画した「コタローは1人暮らし」。ハマってます。


主演の関ジャニ∞の横山裕さん。
それまで名前も知らなかったのですが、すっかりファンになってしまった。
30歳くらいに見えたけど、40歳なんですね。


あまりジャニーズに詳しくない私は、
最初の頃、「関ジャニ∞」が読めませんでした。
今でも、「せきじゃに?」と一瞬迷います…。


あと、コタロー役の子。7歳なのですね(調べた)。
幼稚園のシーン。エキストラの子供たちが素でいる中で、あの演技力。
大人顔負けですよ。タジタジですよ。



ところで。
同期の同僚に突然、「今期、ドラマ何見てる?」と聞かれました。


なので、「コタローは1人暮らし」と答えたら、それはスルーで、
「大豆田とわ子と三人の元夫」がメチャクチャ面白いから見て、と言うのです。


「でも、もう終盤じゃない?」と私。
「次が最終回」と同僚。


なっ…! そういうのは早く言おう!
それから、私に何見てる?の質問はいらなくなかった?


ということで、「大豆田とわ子〜」今日が最終回らしいです。
いちお、録画しとくか。



昨日の姫猫さんはこんな感じで爆睡。

あれ? アタマはどこ?



本日、泡ビールをゲットできるでしょうか。
それでは、がんばって行ってきます。