今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

もしかしてイヌ?

おはようございます。


私にも、ようやくワクチン接種券が送られてきました。
予約は来週から。
職場でも、1回目が終わった人も出てきました。そうなると、早く済ませたくなりますね。



実家のお土産もう最後だよの晩酌。


冷凍しておいた金目鯛。


小鉢3種。

実家の枝豆これで終わり(泣)。



職場に同じ自治体に住んでいる同僚がいます。


その同僚は歳下ですが、同期入社ということもあり、気軽に話ができます。
余計な小細工をしない人で、とても信頼できる存在。


そんな彼女とワクチン予約の話をしていた昨日。


受付の開始日って、年齢で決められているので、何日に予約できるかと話してて。
そのとき、彼女が来年40歳になることを知った。


そっかあ…もう40代になるのか。
と、そのときは終わったのだけれど、あとで、ふと。


てことは、今39歳。私は今年51歳。


あれ?
もしかしてイヌ?


🐈ネコですが。

😐いや、姫猫さんじゃなくて。。


私も戌年なのです。ひとまわり違ったのか!


彼女の歳を聞いたことはあったと思うのですが、覚えてませんでした。
職場の人の年齢って、何回聞いても覚えられない。
毎年、年齢が変わるせいだと思うのですが…。


平成女子たちも、二十代半ばで一括りです。


🐈いいのか、それで。

😅何人もいるからサ…。


でも、職場の人の年齢をあまり気にしないというのは、仕事をやりやすくするかもしれません。もちろん、立場とかは考えますが。



さて、今日はやること済んだら、録画ドラマ&ビール三昧です。
孤独のグルメ、新シーズンが始まりました! 楽しみです。


それでは、皆さまも良い一日を。