今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

16時間の断食やってみる

おはようございます。


朝から蝉の鳴き声が聞こえます。夏ですな〜。


昨日は休肝日にしようと思いましたが、日中の暑さにビールをガマンできず。


お昼からプシュッといってしまいました。

グリラベ、冷やしすぎて泡があまり立たない…。


粒マスタード醤油炒め。

昨日は、ズッキーニ、蕪、茄子、ソーセージ。たっぷりと。


焼きカレーうどん。

豚肉とピーマンで。麺つゆとカレー粉で味付け。


これで〆たのが、午後3時。
そして、ふと思う。
明日の朝まで16時間ある…。あれ、やってみようか?


あれとは。


今、話題の「8時間食事術」。
8時間は何を食べてもいい、そのかわり16時間は空腹の時間を作るというダイエット法。


16時間、食べないってどんな感じかな、と気になっていたのです。


ということで、3時から開始。
カロリーゼロなら、お茶やコーヒーも飲んでいいらしいけど、水だけにしました。
夜、カフェインとると、眠れなくなるので…。


感想。
お腹空きましたが、耐えられないほどではない。
休肝日したようなスッキリした朝を迎えた。
朝ごはんがめちゃおいしい。


ただ、毎日となると、空腹タイム16時間をどの時間帯にするか。


朝ごはんは食べたいとなると、夜はあきらめないといけない。
朝食べないという選択肢は…ない。


週1でリセット目的なら、できそうかもしれないです。


以上、報告でした(?)。



🐈ふぁ…


🐈ふぁあっ。


🐈月曜から長いな。

😑失礼しました…。



さて、今週はついにオリンピックが始まりますね。どんな開会式になるのか。
それでは今週もがんばります。