今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今でもガラスの仮面

おはようございます。


今日も暑そうですね。


こないだの4連休に宅配ボックス買取手続きの手配したのですが。

昨日、ようやく、発送しました。


伝票と一緒に送られてきた梱包袋では入り切らず。
Amazonから送られてきたダンボールに入れました。

今回、買取に出した本、マンガは一箱分。


うちには本棚が2つあるんですが、そこに入り切らない分がずっと気になってたので、スッキリしました。


最近は電子書籍で買うことも多いし、2つの本棚以上は増やさないと心に決めて。



私はマンガ好きで、本棚1つはまるまるマンガ本。それも昔の少女漫画。


1番場所を占めているのは…『ガラスの仮面』です。


ガラスの仮面、現在、49巻です。
小学6年生のとき、お年玉買いで13巻まで揃えて以来、ずーっと買ってます。


作者の美内すずえさんは、最終回までもう(頭の中で)出来ているというインタビューを、かなり前に見ましたが…。


そのガラスの仮面なんですが、いつも思い出すエピソードがあるのです。


高校生の頃、伯母さんにガラスの仮面を貸してと言われたことがあります。
当時、伯母さんは40代半ばくらいで、高校生の私は、そんな歳でもマンガを読むのかと驚いたのでした。


伯母さん! ごめんなさい!
読むよ読むよ!
50歳になった今でも読んでるよー!!


ということを、昨日もまた思い出しました。



そんな昨日は午後遅い時間にスタート。


電話で母がカレーコロッケがおいしかったなどと言うから。

私も冷凍のを買ってきて揚げました。
4つ揚げて、1つはお弁当用に冷凍。


ホタテとイカのバター焼き。

おいしいコンビ。


鉄砲漬けも。

ひさしぶりに買いましたが、やはり好き。


追加で青唐辛子とネギの塩焼きそば。

この中華麺、まいばすけっとで38円と激安ですがおいしい。



さて、今夜は卓球の団体戦ですね。楽しみです。



🐈たまには言わせて。

🐈みなさまも良い日曜日を。