今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

食べたいが勝った日

おはようございます。


職場の同僚のご家族や同居されてる方が、濃厚接触者になってしまい、同僚たちは自宅待機になってしまいました。


朝のニュースで、嗅覚と味覚に後遺症がある方の話を聞いて、身近な人に出たからか、以前より、恐ろしさが増しました。


これ以上、どうやって身を守ればいいかわかりませんが、とりあえず、感染対策をこれまで通りするしかないですね。



昨日は残業して、遅めの帰宅。


ものすごくお腹が空いて、「飲みたい」より「食べたい」が勝った珍しい日。



8月最初の休肝日になりました。



カレーが食べたいと思ったけれど、カロリーが気になる。と思ってたところに見つけたコレ。


かなりスープが多くて、リゾット状態。

ゆで卵を足しました。カレーはスパイシーでおいしい。


カロリーが低い=ごはんの量が少ない
というお約束があるので、ゆで卵入れて、ちょうどよかったです。



お弁当用のゆで卵を使ったのは、今日は在宅勤務だからです。


姫猫さん、今日うちにいるけど、よろしくお願いします。


🐈……。

😲姫猫さーん。



🐈うるさいな。聞こえてるよ。

😃ご、ごめ…ん。



それでは今日も一日がんばります。
みなさまも、お気をつけてお過ごしください。