今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

660円ケチってデパ弁

おはようございます。


昨日は土曜出勤の代休でしたが。
紹介状を持って、画像検査専門のクリニックへ行ってきました。


先週行った婦人科で、念のためMRIを撮りましょうと言われ。
結構、気軽にハイと答えたんですが。


お会計、7850円😳


ちょっ、高いじゃないか!


ここのところ整形外科行ったり、歯医者行ったり。
医療費がかさんだ…。



MRIの結果は、郵送だと660円。
1時間半待って、取りに来るのも大丈夫というので。


もちろん、660円ケチりました。
1時間半くらい、デパート巡りであっという間ですよ!



しかし。
現代の科学技術をもってしても、MRIのあの大きな音は小さくならないんですね。


ヘッドフォンをつけると、流れてきた音楽は、ナウシカのあの曲。
ランラ〜ランランラン…のピアノバージョン。ピアノなんてすぐに爆音にかき消され。


次に聴こえてきたときは、トトロになってました。いつからかかってた?笑



1時間半のデパート巡り後。


検査結果を受け取りに行く。
開封せず、直接先生に渡すことになってるので、結果がわかるのは来週。
さて、いかに。ちょっと不安。



1時間半のデパート巡り、ニトリや無印ものぞき。
でも、買ったものは。


アテのお弁当。

今回は、懐石料理の青山。


660円ケチったから心置きなく。

日本酒に合います。


この中で1番おいしかったものは。
ごはんの上のサツマイモ!


サツマイモやカボチャという、ホクホク系の甘い野菜は、進んでは食べないのです。
(アテにならないから)


でも、このサツマイモ、おいしかった!!
その下の栗も!



ブログを書いてると、姫猫が近寄ってきて。

😲どした?



🐈……。

☺️そうか、そうか、かまってほしいのか。どれどれ…


🐈ダッ!…(とのごとく立ち去る)


😳えっ。


思わせぶりな態度は罪だぞ。



さて。
昨日休んだので、今日は仕事がたまってそうな気がする。がんばってきます。
それでは、皆さまも良い一日を。