今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

おかわりしたい、ジャーはどこ?

おはようございます。
火曜日の朝です。



昨日、ひさしぶりに外サラメシをしました。


ひとり外サラメシの味方、やよい軒。

生姜焼き定食。


タレと野菜を一緒に食べると、ご飯が進んで仕方ない。

やよい軒は、白米がおいしいんですよね〜。


コロナ禍になってからは1度も行ってなかったし。
おかわりしよう!
とお茶碗を手に意気揚々と立ち上がり。※やよい軒はおかわり自由!


ジャーのある場所へ行ったのですが…ジャーがない。


あれえ。


給茶機はあるけど、ジャーがない。


お茶碗持ったまま、店員さんのところへ行く。


「すみません、ジャーはどこですか?」


あそこにあります、と指されたところには給茶機だけ。


「どこですか?」と再び。


それです、と給茶機を指す店員さん。


あっ!

給茶機じゃない!! ※画像お借りしました。



ごはんおかわりロボ、というらしいです。
お茶のごとく、ボタンを押すとご飯が出ます。うわあ、すごっ!


確かに、みんなでシャモジ持ってジャーからよそうのは、コロナ禍では無理か。



🐈ていうか、よく見なよ。

😅ねえ。


でも、まさか、そんなロボがあると思わないじゃない。



ということで。
今日もサラメシ(テレビの方の)を楽しみに、がんばってきます。


皆さまも良い一日を🤗