今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

現実はドラマのようにいかない

おはようございます。


グルメ系のドラマが好きで、よく見ます。
でも、放送が開始されてるのに気づかず、うっかり見逃してしまうことも、よくあり。


今回は、『ワカコ酒』。
いつもお邪魔しているFさんのブログで、シーズン5が始まってることを知り。


そちらで、『居酒屋新幹線』なる存在も知り。


さっそくTVerで見ました!


居酒屋新幹線、すごくいいです!
まさしく、こういうのが見たかった!!


買ったものをアテにして、お酒を飲む。


まさにツボツボ。


眞島秀和さん、『おじさんはカワイイものがお好き。』も良かったけど、今回もいいなあ。
シリアスな役が多かったように感じてたけど、コメディも合ってる。


楽しみな番組が増えました。
Fさんに感謝です。



一方、現実のアテ探しは。
昨日は空回り。


頼りにしていた焼き鳥屋は、目当ての串がなく。
近所の沖縄料理店で何か買うつもりが、なぜかお休み。
ドラマのようにはいかない。


結局。


このような感じ。

ワクワク土曜日にしては地味。


焼き鳥屋の串。

皮だけ買った。


はんぺんバター。

カリッと焼けない。粉を振ればいいのか?


即席オイキムチ。

塩でキュウリをシナっとさせると、それらしく仕上がりました。


ビールはお初のこちら。

フルーティでした。フルーティ好きの方はいいと思います。


それほどフルーティ好きじゃない私は。

コチラが好みです。


おかきをポリポリと。

ポリポリが止まらず、困惑。



姫猫を覗いたり。


誘惑に負けて、白毛のところをサワサワしたら。

ちょっと起こしてしまったり。


大好きな土曜日をのんびり過ごしました。


今日も、のんびりいきます。



🐈起こさないでよ。

😀約束できないなあ。



それでは、皆さまも良い日曜日を。