今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

作って食べたい女

こんばんは。


「朝ドラ」があるなら。
「夜ドラ」がある。


知らなかったです。


『作りたい女と食べたい女』
というドラマで、知りました。


このドラマ。
朝ドラと同じで、15分という短さ。


10:45スタートなので。
毎回、録画してました。


料理系ドラマは。
無条件で観たくなるので。
あまり深く考えず、予約録画しましたが。


初回から引き込まれ。
毎日の楽しみとなりました。


タイトルと、初回の雰囲気から。
仲良し女子が、美味しいものを作って食べるだけのドラマかと思いましたが。


いやいや。


まさかの展開でした。



ここからちょっとネタバレになりますので。


予約録画してまだ観てない。
とか。
これからオンデマンドで観る予定。
とかの方は。


お気をつけください。



*****



先ほど書きましたが。
仲良し女子が。
美味しいものを食べる系のドラマかと思ってたのですが。


もっと深い世界観がありました。


LGBTQ系と簡単に済ますのは。
ちょっと抵抗があります。


恋愛というよりも。


個で惹かれ合う。


と言った方が、しっくりくる。


一緒にいて。
ごはんを食べるときの二人が、
とても幸せそうで。


ずっと見ていたい。
そんなドラマでした。


終わってしまって残念です。


ぜひとも。
続編を放送してほしいです。



*****



ところで。


作りたいか。
食べたいか。


どちらか選ぶとしたら。


若い頃は考える余地なく。
食べたい、でしたが。


今は。
作りたいも、捨てがたい。


なので。
作って食べたい女、
です。



🐈で、今日は何を作った。

😀えっと…


鍋です…


昨日も今日も…



昨日。


鶏肉と鶏だんご鍋。

野菜は白菜、大根。


今日。


鶏肉と鶏だんご鍋。

野菜は白菜、だいこ…



🐈作った。

😃はい…



🐈作ったと…


🐈言えるほどのものか。

😀…


切って…煮ました。



それでは。
明日がんばれば、土曜日です。


もう少しがんばれば、年末年始の休暇です。


がんばろ!


明日も良い一日を。