今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

目は口ほどに物を言う

おはようございます。


先週買った猫草、大きくなりました。


🐈なんだ。

😃姫猫さんのサラダだよ。


🐈興味なし。

😀うそ〜ん。



ところで。


マスク生活に入って2年半くらいでしょうか。
すっかり、マスクは顔の一部です。


そうなると。
最近、職場でマスクをはずすのが少し恥ずかしい。


職場の休憩室。
ご時世に合わせて、壁に向かって食べる席を設置。


向かい側に誰もいないので。
心置きなくマスクをはずせていたのですが。


昨日は、人が多くて。
マスクなし姿を披露する席しかなく。
かなり動揺している自分がいました。


こんな顔だったっけ?


と思われていたらどうしよう。
落ち着かないランチタイムでした。



職場ではずっとマスクですが。
コミュニケーションにはあまり支障にならないんですよね。


それほど、目の力って大きい。
何を考えているか、表情に出ますよね。



🐈目は口ほどに物を言う。

😀言ってるねえ。



言わなくても目に出ちゃうねえ。
私も気をつけないと。



昨日の晩酌です。

ひさびさの樽酒様で。


残業でおそくなったので、お寿司。

貝多めに惹かれて。



なぜ目の話になったかというと、
今日、眼医者に行くからです。


季節の変わり目でドライアイが出てきているようです。


目は大事にしなくては。



それでは、皆さまも良い一日を!