今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ブログを書くタイミング

おはようございます。


昨日は寒かったですねえ。
普通に温かいものが食べたい…


ということで。
シーズン初の鍋にしました。

熱々の鍋を、冷えたビールで。


キムチ鍋。

食べてしまわないといけないニラがあったので。豚肉は肩ロースです。


値引きのトロ巻きと。

ごはんの総量は少ないと見て、買いました。



ところで。
今週はブログを書くタイミングが中々つかめず。
4日も空いてしまいました。


帰宅後はすぐに晩酌の準備をして始めたい。


晩酌後はというと。
ちょっと眠くなるし、後片付けもしなければならない。
早寝なので、あっという間に寝る時間となる。


朝はというと。
シャワー、ラジオ体操、お弁当作り、などなど。


起きてからのルーティンが、がちがちに決まっているので、
これまた書くタイミングがない。



🐈で、サボったと。

😀タイミングの問題です…。



ずっと以前は朝に書いていたのですが。
その頃は、遅番があったり、在宅勤務だったり。
ちょっと朝に余裕があったのです。



🐈晩酌をはずせばよい。

😃またまた。
長いつき合い、わかってるでしょうが〜。



というわけで。
書くタイミングを逃した、今週の晩酌のおとも。


ホッケ。

大根おろしが欲しかった。


牛筋コンニャク。

おでん用の牛筋が半額だったので、出汁ごとコンニャクと煮ました。麺つゆを少し足して。
これは日本酒にピッタリでした。


糠漬け三点盛り。

茗荷、そろそろ終わりでしょうか。


スーパーの惣菜、チキン南蛮。

見るからにコッテリですが、ムネ肉なので見た目ほどではないです。タルタルがおいしい。


ローストビーフ。

赤ワインで。


蒸し牡蠣。

醤油をかけてみましたが、ピンとこなかったので。


マヨネーズ、チーズを足して、パン粉焼きにしました。

ワインのおともに。



今週もよく食べ、よく飲みました。
今日からの三連休も、そうしたいところですが。


体重が増加中なのが気になり。
心ゆくまで楽しめないような。



🐈今さら何を。

😀ですよね。


食べて飲んだ分、動くことにします。



それでは。
皆さまも良い一日を!