今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ひとりプレ忘年会

おはようございます。


今年も残すところ、あと1週間。
年末年始のことに気を取られているので。


昨日、仕事帰りに寄ったスーパー。


あれ。


スパークリングやら、前菜の盛り合わせやら。
何か、こじゃれたものが多いな。


と思った瞬間。


ああ、クリスマスか!



🐈スーパーで気づくのか。

😀ねえ。


パーティーとか無縁なうえ。


クリスマスに食べるチキンやケーキに、
あまり食指が動かないせいか。


いまいち、気分が盛り上がらない。


ケンタは好きですが。
この日に、並んで買う情熱はなく。


でも、お酒で。
クリスマス気分を味わおうと思います。



今。
気分を高めているものは。
年末年始の休暇です。


今年の休みは6日間。


何をするか、何を食べるか。
計画を立てています。


それがとっても楽しい。



🐈祭りは準備が楽しい。

😀そうだね。


いいんです、それでも。


今、楽しいです!!



それでは。


今年最後の。
仕事がある金曜日の晩酌です。


ひとりプレ忘年会。

お酒は八海山☺️


スルメイカの刺身。

生姜醤油で。


貝寿司盛り合わせ。

貝が好きです。



それでは。
今日も良い一日を!