今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

大げさになった

こんばんは。


昨日のスープジャー初日。
ぬるくてガッカリでしたが。


今日は。
スープを入れる前に、入念にジャーを温め。
グツグツのスープを入れ。


タオルに包んでから。
保温袋に入れました。


その保温袋は。
ジャー専用では全然なく。
350缶のビール6本が、ジャストサイズ。


なので。
ピッタリするように、丸めて輪ゴム。


何だか。
何が入ってるんだ?
というくらい、大げさになりました。



そのおかげなのか。
それとも。
今日は早めにランチが取れたからか。
そのどちらもなのか。


今日は。
ヤケドをするような熱々ではありませんが。
じゅうぶん、体が温まる温度で、飲むことができました。


良かったのですが。


毎回、大げさな仕様にせねばならないのかと。
ビミョーな思いです。



それにしても、寒いですねぇ。


今日は、昨日仕込んだシチューを楽しみに。
どこにも寄らず帰宅。

買ってあった赤ワインで。


昨日、仕込んどいて良かったあ。

と思ったのですが。


逆にこれしかない。


しかたなく、ゆで卵を。

包丁も使わず、手で割った。



シチューは、栗原はるみさん監修のルウなので。
おいしかったんですが。


赤ワインではなかったか。


あまり進まずにお開きです。



さて。
明日は、10年に1度だという寒波。
何を着ていくか、悩み中。


皆さまも、暖かくしてお過ごしください。



姫猫は、元気です。


🐈この階段。

🐈頭に血がのぼルウ。