今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

餅は餅屋なのか

こんばんは。


今朝の寒さに。
週末、スープジャーを買っておいて良かったなあと。


お昼を楽しみにしておりました。


が。



🐈が?

😭聞いてくださいますか。



巾着に入れたスープジャーを取り出したとき。
ちょっと冷たかったんです。


でも。
中身は熱々だろうと、蓋を開け。


スプーンでひとくち。


ぬ。


ぬるい…。



🐈猫舌用じゃないのか。

😭違いますよお。


お湯で温めてから入れたんですけどねえ。



入れてから、6時間半も経っていたせいでしょうか。
それとも。
保温性のない巾着に入れてたせいでしょうか。


明日は。


保温性のある袋に入れて持ってく。
早めに食べる。


これで、試してみます😭



それでは。
昨日の午後飲みです。


録画したドラマを観ながら。

こんなおつまみで。


今季、特に気に入っているドラマは。


『今夜すきやきだよ』
『ワタシってサバサバしてるから』


面白いドラマを。
観ながら飲むのは最高です。



〆に油そば。

飲んだあとの麺は最高です。



🐈反省はナシか。

😀…。



…今日は休肝日です!

お雑煮です。餅は2個です。


野菜スープの素を使い。

鶏肉入れて、ほんだし、醤油で味を整えました。


あとは。
ゆで卵と枝豆の。

たんぱく質コンビ。



餅を食べながら。


スープジャーのことを考える。


やはり。
餅は餅屋なのか。


魔法瓶で有名な某メーカーのが良かったか…。



それでは。
今日もお疲れさまでした。


明日も良い一日を!