今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

GW飲み計画発令


おはようございます。


本日から緊急事態宣言が発令。
朝のニュースで、都内の対象施設の色々な情報が流れていましたが。


その施設の働きマンたちは、どんな働き方になるんだろ。
私は今週、水曜日は在宅勤務で、そのままGWに突入します。


GW、予定は何もないです。


いつもの土曜日がずっと続く感じ?


いつもの土曜日は。


午前中のうちに、洗濯やら掃除を済ませ。
生活必需品の買い出しに行き。
昼飲みと夜飲みに備える。


これが7日間も続くのか。
続けていいのか?
どこかで休肝日を設けないといけないか。


GW、飲み計画を立てんといかん…。



昨日のいつもの土曜日。


あてを求めて、さまよいました。

近所の中華屋さん、チャーハン150円、餃子200円というお得さ。


あとは、沖縄料理屋さんのフーチャンプルー。


多いので、1回では食べきれないので、

麩と野菜を分けて保管。


一緒にしておくと、野菜の汁を麩が吸ってしまうので。
前回からの学習。


浮かれてスタート。


…したのはいいんですが。


なんと、写真はこれだけしか撮っておらず。
あとは、録画した番組やYouTube見ながら、ダラダラ過ごしました。


これが7日間?



🐈ヤバくない?

😑だよね。



本気でちょっと考えよう、GW飲み計画…(発令)。