今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

自作料理は目分量


おはようございます。


東京は快晴の朝、朝日がまぶしいです。


昨日から、職場は週3の在宅勤務開始。
曜日を選べるので、出勤者はマチマチ。


人が少ないので静かで、仕事に集中。定時で帰宅。


まだ明るい時間だったので、時間がたくさんある気がする。
ジャンボカップを買いにスーパーへ。


平日はジャンボカップ300mlで小1時間がお楽しみ。


母宅配より蕗と蕪酢。

蕗と日本酒…合う。


朝の残りの筍ごはんで〆。

蕗と筍ごはん…合うう。



ところで、母宅配には、家庭菜園の野菜が何種か入っていて。
その一つの三つ葉。さあ、どうするか。


おつゆにすればと言われましたが、酒飲みにおつゆはお腹タポタポ。
よいあてになるはず、と。


自作料理。

椎茸と麺つゆで煮て、卵でとじました。


開けたばかりで満タンの麺つゆボトル。
そっと鍋に入れましたが、やっぱりドボっ。
味が濃くなりました。



🐈ちゃんと測んないから。

😲姫猫さん、自作料理は目分量と決まってる…


🐈…。

😲んですよ!


たぶん、母の蕗と筍も目分量。



今日行くと、明日は在宅勤務でそのままGW突入です。
それでは今日も一日がんばってきます。