今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

早起きの朝とオムレツ


おはようございます。


今日はいつもより早く起きました。
猫アラームが作動したので…。


🐈遠巻き見。


姫猫さん。


今日は在宅勤務だから、お弁当もいらないし、もう少しゆっくりでも良かったんだけどな。


🐈眠くなってきた…。

😑ちょっとお。


たぶん、私がいない日中、爆睡してるから、夜、活動しちゃうんでしょうね。



昨日のジャンボカップ晩酌です。

前日と変わり映えしないアテになりました。


筍の一番おいしいところ。


そして、昨日の実家菜園の野菜は、えんどう豆。

前日より、味濃いとは…。
麺つゆ入れるとき、気をつけたんですけどねぇ…。



朝、お弁当を作らないぶん、余裕があったので、オムレツ作りました。


中途半端に残ってた野菜を材料に。

カフェごはんのオムレツをイメージしたんですが…。


これまた、思い通りにいきませんねぇ…。




ところで。


姫猫は知りません。


今日から8日間、私が日中家にいることを…。



🐈すやピー。


日中、モフられることを、まだ知らない…。