今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

泡ワインとみどり


おはようございます。


今日はみどりの日ですね。


毎朝、アプリで体重を記録しているんですが、
そのアプリのお姉さんが教えてくれました。


そのお姉さん、栄養士で毎日色々アドバイスをしてくれるんですが、
今日のアドバイスは、


自宅でお花を飾ったり、観葉植物を育てるのも楽しいですね」


……。



🐈何か?

😐いえ…。



うちは観葉植物や花は置いてないです。
無害なものもあるらしいですが、姫猫が食べたらやっぱり心配だから…。


パキラとか、アイビーとか、好きなんですど、
でも、みどりのある暮らしより、猫のいる暮らしだから、いいのです。



そして。


昨日は予想通り、休肝日の反動ではりきって。


前日に買った泡ワイン。

棚の入れ替えとかで安くなってたのです。昨日は、左の泡を。


昼の部。

泡に合わせたメニュー。


モランボンのこれを使って、


お手軽アヒージョ。

イカは下足とミミ、エビは特売のバナメイエビ、エリンギは78円と激安。


もちろんパンも用意。

パン屋のバケット。お店でカットしてもらって正解。自分じゃボロボロにしてしまう。


3つまでと決めたのに…

ひさしぶりのパン屋のパン。おいしくて止まらず5つ完食。


夜の部。


お酒はこちらの3本。


そんなにお腹は空いてなかったので、軽くつまみを。

みどり飲み。


あいだに黄色をはさみ、(これ、とてもおいしかったです)


せりチャーハンで、みどり〆。


うちのみどりはこれでよし。



気分的には今日までが気楽に過ごせる休日です。
みなさまも、よい一日を。