今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

フライパン麺で昼と夜


おはようございます。


連休中、やっぱり出費が多かったので…。
昨日は冷蔵庫にあるものだけでがんばろうと。


あてになるフライパン麺を自作。


まずは昼の部。


前日のアヒージョの素を使ったアヒージョパスタ。

具は前日取っておいたイカ、エビ、エリンギで。タバスコも結構かけました。


お酒はランブルスコ。

イタリアの微発泡赤ワインです。少し甘みがあり、度数は8パーと軽め。


夜の部。


3食98円の焼きそばを。

こんがり焼き。


味の素の冷食、中華丼の素をかけて。

あんかけ焼きそば。


お酒は買いました。

気になっていたレモンサワーを飲み比べしようと。


まずはビールで。

辛子と紅生姜を添えて。


次回への教訓。
あんかけ焼きそばをアテにするなら、麺とあんは分けて盛るべし。


時間が経つと、麺がふやけて、せっかくのこんがり感がなくなるので…。


レモンサワー飲み比べ。

甘くなくておいしい。レモンの味が濃く感じました。


こちらの方が甘みを感じました。〆で飲むにはちょうどいいかも。


レモンサワー、進化してますねえ。これからの季節、楽しみです。



今日はいよいよ連休最終日。


この連休中にやろうと思ってたこと、8割くらいはできたかな?


Amazonで日用品のまとめ買いもようやくしたし。


🐈やっと箱きた。

😲インが早いねえ。


🐈ひさびさなんだもの。

😐後回しにしてたからねえ。ごめんね。



それでは、こんな感じで今日も一日過ごします。