今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

冷酒シーズン到来日本酒


おはようございます。


今朝もじめっとした空です。
昨日から、じっとりまとわりつく空気を感じます。


空気清浄機と一体化した加湿器、何となくオンにしたままでしたが、
さすがにオフにしました。
何やってんだ私…。むしろ、ドライだろう…。


関東の梅雨入りはまだですが、また髪のまとまらない季節がきました。
毎年、この湿度が高い季節になると、髪がうねるのです。


去年は、某メーカーのドライヤーがいいという口コミにひかれまして。
ドライヤーにしては高い値段でしたが、うねりが改善されるならと購入。


使い始めこそは、おおサラサラ!になりましたが、
使い続けていくうちに、髪が慣れてしまったのか、効果があまり感じられなくなってしまいました。


梅雨の前にストパーかけると良いというのも聞きますが…、
ストパー、お高いし、時間もすごくかかるんですよね…。なんとかガマン。



蒸し暑かった昨日は、今年初の冷酒で。


ジャンボカップを冷やしました。

ししゃも、ホタルイカ、きゅうり味噌マヨ、ゆで卵マヨいち味。
どれも、冷酒に合いました。



姫猫さんも、床率が高くなってきました。



これがヘソ天になって開いたら、海開きならぬ姫猫開きで、我が家の夏到来。



🐈まだ開かない。

😊今年はいつかな〜。



それでは湿気に負けず、今日もがんばってきます。