今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

定時帰宅の夕べ


こんばんは。


今日は定時帰宅ができました。
朝、更新できなかったので、晩酌の前に書いております。



昨日の日曜日の昼飲みは、少し自分であてを作りました。


にんにく醤油で味付けた手羽中。片栗粉まぶして揚げ焼き。


上海風焼きそば、のつもり。

オイスターソースで味付け。


ナムルきゅうり。


ビールはグラスもキンキンに。


ああ、ビールおいしそう。。


ところで、自作あて群、まあまあだったのですが、強いて言えば。



手羽中は生姜も味付けにほしかった。


上海風焼きそばは糸唐辛子がほしかった。


ナムルきゅうりは白胡麻がほしかった。



でも、色々揃えても、微妙に残って賞味期限切れになるんですよね。
だから、いつも何か足りない状態で作ってしまう。



🐈月曜日だけど休肝日じゃないの?

☺️今日が賞味期限のホタルイカがあるから…。



それにしても、今日は蒸し暑かったですね。
今年初めて、ジャンボカップを冷蔵庫に入れました。


それでは、皆さまも一日お疲れさまでした。