今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

洗濯物は外に干したい


おはようございます。


起きたとき、ぼたぼた降っていた雨はやんだようです。
天気予報を見てますが、今日、東京は雨ではない予報。


でも、空はどんよりしていて、洗濯をするか迷います。


洗濯物は外に干したい派です。
洗濯機と浴室に乾燥機能はあるんですが、3回くらいしか使ったことないです。


うちのマンション、ベランダに干す人があまりいないのです。
確かに、物干し竿は低い位置に設置されているので、外からあまり見えないのですが、
何というか、洗濯物を干している気配がない。


みんな、乾燥機を使っているのかなあ。
うちの窓から見える一人世帯用のマンションのベランダも、干している人がほとんどいないんですよね。今はそれが主流?


そういえば、職場の平成女子が最近結婚したのですが、洗濯機は乾燥機付きの最新のを買ったと言ってました。
スイッチを押せば、全て終了。干す手間がないから楽だと。確かに家族がいると、量もありますもんね。
他の平成女子は、絶対外には干さない、そもそも窓を開けない、と言ってましたねえ。住宅事情もありますもんね。


でも、天気のいい日に洗濯物を干すのって、私は気持ちいい。
家事の中で、洗濯物を干すのが一番好きです。(取り込むのは好きじゃない…)


洗濯物の干し方ひとつとっても、人それぞれ。
だから人間って面白いと思うか、面倒くさいと思うか。それも人それぞれですね。



職場の平成女子にもらったお菓子。

ちょっとした業務を代理でやったので、そのお礼にと。


「私のいも系ナンバーワンです!」と力説するので、昨日はこれでビールを。


食べてしまわないといけなかったチクワが3本。


クラシルで、揚げないチクワのレシピを検索して、自己流アレンジ。
6等分して、マヨと醤油、青海苔をかけ、トースターへ。

焼き上がりを見て、何かたこ焼きっぽい…と思い、紅生姜をつけてみた。
チクワと紅生姜、とても合いました。紅生姜のさつま揚げそのもの。


いも系ナンバーワン、ビールに合っておいしかったです。



さて、テレビ画面の左上に表示されている天気予報は、かたくなに東京は晴れと雲マーク。本当かいな。



🐈信じてみなよ。

😐そうだね。



それでは、みなさまも良い一日をお過ごしください。