今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

日曜日はトラブルで始まった


おはようございます。


朝からトラブルが発生しました。


トイレの手洗い部分から水が出なくなりまして。
タンクに水が溜まるのに、えらい時間がかかる…という事態。


ネットで調べてみましたが、自分で出来ることは掃除くらいで改善されず。
結局、管理会社に電話しました。今、折り返しの電話待ちです…。



昨日は昼飲みをガマンして。

お昼はソーセージとレタスのチャーハン。


そして5時半になり。
報道特集と大相撲を交互に見ながら開始。

ビールの隣の物体は、バイ貝です。


安くておいしい貝ですが、殻から取り出すとき、必ず途中で切れる。
それが悔しくて遠ざかってましたが、殻を割ればいいんだと、ようやく気づき。
昨日、やってみました。


それでですね。写真をアップにしないのは…。


割ってみたら、貝好きの私でも少々たじろぐほど、グロかったからです。とってもおいしかったのですが。


あとのアテはアップも大丈夫。


ニラ焼きそば。

麺をカリッと焼いて、ニラは余熱でサッと炒める。


カニカマ。

お正月のカニ酢がまだ賞味期限内だったので、つけました。


しらすチーズ。

しらすピザがあるんだから合うだろうと。麺つゆを少したらして。
うーん、6Pチーズより、スライスの方が合うかもしれない。



さて、折り返しの電話はいつかかってくるのかな。
今日は日曜日、楽しい昼飲みが待っているんだけど。



😲飲んでも大丈夫かなあ。

🐈さあ。


と、書いていたら電話がありました。
お昼に来てくれるらしいです!



🐈本当は微妙な時間だよね。

😭でも、仕方ない。



昼飲みはトイレトラブルが解決するまで、お預けです。
それでは、みなさまも良い日曜日を。