今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

値引きシールの勝敗


おはようございます。


昨日は、よし帰るぞ!とマグを洗った給湯室からの帰り。
呼び止められ、立ち話で仕事の話を5分。
一刻も早く帰りたいときの5分は長い…。


やっと表に出ると、傘をさしても濡れてしまう霧雨。


なんかもういいや、という気分。
今日は出来合いで許す、とスーパーへ。


この時間なら値引きシールが貼られているだろうという予想通り、
シールを持った店員さんの姿が!


でも、見ると貼っているのは生肉。
いや、すぐに食べられるものじゃないと。


惣菜コーナーは、確かに値引き祭り。
でも、目ぼしい惣菜たちは買い手がついてしまったよう。


トンカツやかき揚げは、遅めの時間の晩酌むきじゃない。
ちくわ天は、まさかの強気の値引きなし。
値引き祭りのときに買うのは負けた気分。


来たコースをまた戻る。無駄な時間が過ぎていく…が、なんと。


鮮魚コーナーで、マグロの刺身が半額になっていた!
同じ生でも、魚はすぐ食べられる!


おまけに、ししゃもも半額になっていた。さっきは30%引きだったよね!


ウロウロしてるあいだに、半額シールが貼られていたわけです。



という勝利に酔いしれた晩酌です。


たっぷりのマグロ。

半額だと思うと、よけいに美味しい。黒ラベルで。


その後、赤ワイン。

ちょうどいい量。ボトルを3日かけて飲みました。



さて、今日は金曜日です。
少しいいアテを探して飲みましょうかね。



🐈半額のししゃもがあるよね。

😳エッ。 え〜?! あれ?(まさかの敗北)


それでは今日も一日がんばってきます。



(ししゃもは冷凍します)。