今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

さかなクンのように過ごしたい

おはようございます。


昨日は、お昼の11時頃に昼寝をしてしまいました。
休みの日、午後に昼寝をすることはありますが、午前中は珍しいです。


疲れてるのかなあ、と目が覚めてからも起き出さず、横たわったまま、Yahoo!ニュースを見てたら。
さかなクンの「20年間、朝2時半起き生活」という記事が。


朝2時半?! どうゆうこと?!と読んでくと。


千葉の館山市に住んでいるさかなクン。朝4時前に、定置網漁船で、地元の漁師さんと網を引いているらしいのです。それを20年あまり続けてるとか。


他にも、大学で魚の研究、メディア出演と色々お仕事して、東京と館山を往復して。
そのバイタリティはどこから来るの?!と思うわけです。


それを、さかなクンらしく、「お魚食べると元気が続く」と言っていて。「特にカツオちゃんです!」と。


そうなの? 
ならばカツオを食べようじゃないか、とガバリと起き上がり。


カツオちゃん、買ってきた。


昨日は4時にスタート。

カツオちゃんはにんにく醤油で、さらにスタミナup。


もひとつ、スタミナ要員。

手羽餃子。4本完食。


サラダも。

リコピンパワーに期待。


その他、キムチで乳酸菌、枝豆でタンパク質を補給。



🐈で、元気になったの?

😑いや、おいしくて調子に乗って飲みすぎて…(若干不調)



さかなクン。たぶん、お魚だけじゃないよ。
疲れを忘れるほど、好きなことなんだね。記事を読むとわかるよ。
さかなクンのように日々過ごしたいと思ったよ。


それにしても、さかなクン独特の語り口。
聞いてる分には意味わかるけど、活字になると、一瞬わからないな…。



それでは、皆さまも良い一日をおすギョしください。




さかなクンの記事です。