今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

いい汗かきたい

おはようございます。


金曜日の朝です。
いつもは「やっと金曜日…」ですが、今週はバタバタだったので「もう金曜日?!」です。



昨日もセブンへ向かい。

気になるアテを選び。


350缶ビールから冷酒の晩酌です。


今週、小さな感動がありました。


先週くらいから一気に暑くなりましたから。
そろそろワキ汗対策をしなければと、ドラッグストアへ行きました。


いつも使っている、おなじみの制汗剤。それを買うつもりでしたが。


目の高さのちょうど1番いい位置に置かれている商品。当然、目が向きます。


「7年連続売り上げNo.1」


いやいや、そんなポップにだまされないから、と思いながら手に取る(←お店の思惑通り)


「朝塗って夜まで続いちゃう!」


とパッケージにあります。


いやいや、信じませんよ。


これまでケア商品で、
「一日中うるおいキープ」とか、「夜までしっとり」とか、謳い文句通りの効果を実感したことないですから…。


でも…、ちょっと買ってみるか(←メーカーの思う壺)


そして驚き。夜まで続いた!


帰ってきて服を脱ぐとき、ワキさらさら。
ええ?! 謳い文句、ほんとだ! ちょっと感動。


売り上げNo.1ですから、たぶん、制汗業界では有名なんでしょうね。知りませんでした。


「デオナチュレ ソフトストーンW 」


緊張したり焦ったりすると、ワキに汗をかくタイプです。



🐈ぜんぜん汗かかない。

😐いいな〜。



でも姫猫さん。
汗にはいい汗もあるんだよ。



それでは、いい汗かけるように。
今日も一日がんばってきます。



あ、でも、デオナチュレぬっちゃった…。