今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

低カロリーには訳がある

おはようございます。


昨日、職場で平成女子と話していたときのことです。
あれ、ちょっと痩せた?


「そうなんです」と喜ぶ平成女子。
「炭水化物減らして、3.2キロ痩せました!」


3.2と正確に言うところがかわいいな。


「でも、誰からも言われないんです」


そうなの?
と返して気がつく。


もしかして、「痩せたね」は職場ではNGワードなの?


私はMax体重から、8キロ痩せましたが、いまだに誰からも「痩せた」と言われません。


詳しいことは、こちらの記事で書いています。



ちょっと気になったので「痩せた NGワード」でググってみましたら。


人にとっては「やつれた?」と言われてると受け取ることもあると。
なるほど。みんながみんな、ダイエットしてるわけではないですからね。


え? 私は「やつれた」と受け取られるかもと思われてるんですかね…。
いっそ「私、痩せたと思いますか?」と聞いてみようか、いや聞けない…。


とりあえず、平成女子はうれしそうだったから良かった。



そんな昨日は、なぜかポテチが食べたくなり。

職場用のおやつチョコも。


セブンのこれ、ずっと気になってたので。


最近、最初はビールです。


その後、冷酒。


ポテチ、好きなんですが開けると一袋食べてしまうので、普段はガマンしてます。


でも、最近のポテチは一袋のカロリー抑えてますよね。
開けると一袋食べちゃうよ!という消費者の声が届いたのでしょうか。


昨日のポテチは276kcal。
だいたい400kcalオーバーのイメージがあるポテチとしては、低カロリー!


でも。
安いのは訳がある、じゃないですが、低カロリーにも訳がある。
そう、量が少ないんですね。そりゃそうか…。


で、物足りず、職場用のクッキーを4枚も食べてしまった。
1枚、37kcal。
400kcalオーバーのポテチ食べたのと、結局同じ…。



🐈ヒトは大変だね。


くっ。
そうだ、姫猫さんの体重も測ってやる!


あら、現状維持。
まあ、私がちゃんと食生活を管理してるからね!


🐈自分のはできないの?


ぐっ…。



それでは。
今日も一日がんばってきます。