今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

空腹でいくか満腹でいくか

こんにちは。


今朝、5時ごろ起きましたが、朝の涼しい空気の中で二度寝しました。
ひさびさの二度寝、気持ち良かったです。


昨日は色々やってるうちにお昼になり。
普段、完全に運動不足なので、アテ巡りウォーキングに繰り出しました。


出かけるとき、ちょっとお腹空いていて。
こういう空腹のとき、買いすぎてしまうから注意しようと。


でも、少し歩く目当ての商店街に向かっていると、すんごくお腹が空いてきた。


どうしよう。今食べるとお腹いっぱいになって昼飲みできないな。


などと考えているとき、近くに丸亀製麺があることを思い出しました。
テイクアウトにして、アテにしようかな、と入店すると。


店内はガラガラ。ああ、丸亀製麺も大変なんだ…。


お客さんがほとんどいないので、食べてくことにしました。


が。ひさしぶりすぎて、自分は何が好きだったのか思い出せない。


なんとなく、ぶっかけを選び。
冷たいのと温かいのどちらにしますかと聞かれ、暑いのに温かい方を選び。


なんか違う感に襲われながら、でも、揚げ物でかしわ天を選ぶことは覚えていた。


食べながら、よく食べていたのは、釜玉だったと思い出す。そして、かしわ天は思いのほかボリュームがあることも。


その後。
満腹の目は、何を見ても、いまひとつで。


以前食べておいしかったポテチだけ買い。


近所のスーパーで、豚コマと枝豆と黒ラベルを買ってウォーキング終了。


結構歩いたので疲れて昼寝し。


5時半の報道特集とともにスタート。

豚コマは残り物のキムチとニラと炒めました。


報道特集の膳場さんは、今週も美しかった。



それにしても。


空腹だと買いすぎるし、満腹だと買う意欲がわかないし。
どうすればよかったんだ。


🐈アテを買おうと思うからだよ。

😑そうか。


あれ、姫猫さん。


舌、ちょっと出てるよ。


すましてるだけに…🤭



それでは、皆さまも良い日曜日を。