今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

売り切れだらけの一週間

おはようございます。


今日、東京は曇りのようです。
乾きにくそうですが、昨日、洗濯できなかったので強引に干しました。


昨日は美容院の日でした。
帰りのお楽しみはデパ地下弁当。


今回は、なだ万のローストビーフと鮑ごはんのお弁当と決めてました。
よくお邪魔させていただいているブロガーさんの影響です🌸。


だから、昨日は迷わず売り場へ。
でも…ない。


店員さんに聞いてみると、売り切れたとのこと。
また売り切れ…今週は売り切ればっかりだな…。


そのとき、時刻は午後2時半。
やはり、お昼後のこの時間がいけないのか。
前回も、津多屋さん、売り切れだったし(帰りがけに覗くと、やはりなかった)。


次回はお昼時に間に合うように、美容院の予約をしよう。
(前回学習していれば…)



今回のお弁当は、なだ万の四季替わり弁当「琴」。


調べてみたら、ローストビーフと鮑ごはんのお弁当、HPには載っていなかった。もう終了してしまったのかな。残念(泣)。



泡ビールとともに。


この泡ビール、泡を盛り上げるためにペコペコと缶を押してましたが。


じゃあ、ペコペコしなかったら、どのくらいになるか。待ってみました。

少し時間がかかりましたが、ここまで膨らみました。


そうか。待てば良かったんだ。ここでも、せっかちが出てしまう。
ゆったり過ごそうとしてるのに、なかなかできません。


他にも。

タイ風春雨サラダのヤムウンセン。


じゃがいもフライ。


冷蔵庫にあったジャンボカップの残り、赤ワインの残り、全部飲みました。



🐈なんか歌ってたよね。

😅ハイ、いい気分でYouTubeとともに…。



今日は父の日ですね。母の日と同様、電話だけしました。


宣言も解除されるし、両親の2回目のワクチンが済んだら、近々実家へ行こう。
そのとき、何かプレゼント持って行こうと思います。



それでは、皆さまも良い一日を。