今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ちょっと自炊がんばろ

おはようございます。


昨日は夏至でしたね。
定時で上がれて表に出ると、まだ空は明るくて。


夏至だし(?)ビール飲もうかな。
今月、まだ一日しかマルがついていない休肝日カレンダーが頭に浮かぶも…。


振り払い。


最寄りのスーパーへ。


まだ値引き祭りには早いのか。
惣菜郡は強気の正規の値段。


値引きなら買うかもしれない惣菜たちに別れを告げ。
野菜コーナーへ戻る。


入店したときチラ見した特売のエリンギ。


これ、炒めよう。


夏至の日の晩酌。


赤魚の粕漬け。

20%引きでゲット。


塩昆布キュウリ。

少し胡麻油をたらして。


特売エリンギ。

味付けは塩のみ。

エリンギはこんがり焼くと、味がじゅうぶん濃くなるので、醤油はたらさず。


少しよけて、今日のお弁当にも。

冷凍シュウマイは、陳建一鉄人の四川焼売。サイズがこのお弁当箱にぴったりです。



エリンギ、炒めただけですが、シンプルで美味しいし、やっぱりリーズナブル。
最近、糠漬けもサボってるし、ちょっと自炊がんばろ。


…無理のない範囲で。



🐈予防線、張ったね。

😅バレましたか…。



それでは今日も一日がんばってきます。