今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

本日のサラメシ

おはようございます。


昨夜のやる気が続いている自炊晩酌です。


冷凍してあったししゃも。

皿を置くときの頭の位置が、焼き目具合で逆になってしまった。


特売エリンギの残りで。

同じく残りのウインナー、冷凍枝豆と。もちろんお弁当用にもよけて。


ひさしぶりの糠キュウ。

やはり美味しいし、体にいいもの食べたという満足感が得られる。


前日、半分残しておいたジャンボカップ。

ビール一本、ジャンボ半分。平日にはちょうどよし。


しらすおにぎりで〆。


「サラメシ」を見ながらの晩酌。
いつものノンビリした時間のはずが。


サラメシに出る人たちって、サラメシが大好きな人たちだよね。
わかるわかる。
もし、自分が出るとしたら…って考えるよね。もし、自分が出るとしたら…。


「好きな有名人」は、誰にするだろう。


と考え始めて。これが難しい。
好きな有名人はたくさんいるけど、サラメシに出るとき(出ませんが…)、誰にする?


考えてたら、「うたコン」が始まった。
トップバッターは、トシちゃん。


わあ、トシちゃん。好きだけど、1人挙げろと言われたらチガウ…。


で、今朝になっても、いまだ挙げられない。サラメシに出るときは(出ませんが…)、「座右の銘」にしよう。


あれ、座右の銘は何にする…(エンドレス)。



本日のサラメシ。


🐈昨日の画像?

😲よく見てください。エリンギ枠と、お弁当包みが違うデショ…。



それでは、サラメシを楽しみに、今日も一日がんばります。